前回の廊下環境(色遊び&手作り万華鏡)のお知らせブログに続いて、先月から1階廊下の床もリニューアルしましたのでお知らせします🤗
今年の園のテーマが「話」にちなんで、登園時親子で!友達同士や先生たちと‼少し立ち止まって会話を楽しめる空間になればいいなぁ♡と思い、これにしました!




また、子どもたち同士でよく遊んでいるしりとりゲームを取り入れてみましたよ😆

走りたくなってしまう一直線の廊下も環境を整えることで、子どもたちが少し立ち止まって楽しめる空間の一つになっているようです👍
345の子どもたちはしりとりの言葉を変えて遊んだり、発展して連想ゲームみたいに言葉遊びをする姿も見られます!


そして人はポジティブな会話(対話)をすることで、幸せホルモン(セロトニン)がでるそうです♡
登降園の際、お時間ある時はもちろん、朝の忙しい中でも少し立ち止まって親子で会話を楽しんでみていただけたら嬉しいです♫
C⭐
