〇ちっち・ぐんぐん:プール遊びをしました。回数を重ねる毎に水にも慣れてきて、水遊びのおもちゃを自分から探して手に取って楽しむ姿が見られました。ホースの水が頭からかかっても嫌がることもなく、水遊びに夢中の子ども達でした。最後のおもちゃの片付けもしっかりやってくれました。プール遊びができなかった子ども達は、静のゾーンでおままごとなど好きなおもちゃを見つけて楽しんでいましたよ!
〇にこにこ:ホールで運動遊びをしました。運動棒・スポンジブロック・シンキングを組み合わせサーキットを作りました。とてもスムーズに進んでいくので、途中から机のトンネルも追加しましたよ!ずりばいやはいはいなど進み方を工夫する子ども達でした!その後は音楽を聞いて体を動かしたり、最後はかけっこ!大きなお返事を聞かせてくれました。
〇345stage:プール・ゾーン・英語遊びの選択をして遊びました。
プール:いるか・あひる・かにの選択をしました。あひるは人数も少なく思いっきり水をかけ合っていました。かには水鉄砲を使ってどこまで遠く飛ばせるのかや宝石の色分けをして遊んでいました。いるかは午後から遊びましたよ。
ゾーン:つみきゾーンとパズルゲームゾーンが開きました。お友だちと相談しながらつみきを重ねたり、マグフォーマーを服や髪につけておしゃれをしていましたよ。
英語遊び:①Tracing&Drawingトレーシングとドロウィング・changing colors and tracing dotted lines.色を変えながら線をなぞる。・changing colors and drawing pictures.色を変えながら絵を描く。・answering questions and changing crayons.色を変えながら、質問に答えながら、色を変える。words語彙:I like ◯◯.
②Game ゲーム・saying the names of transportations and taking cards of them.乗り物のカードを取りながら、名前を言う。
〇感染症情報:手足口病・ヘルパンギーナ ぐんぐん1名
