〇ちっち・ぐんぐん:今日は昨日よりも過ごしやすかったので、プールあそびをし、シャワーで楽しみました。プールで遊ぶのが上手になり、遊びを見つけながら楽しんでいる子ども達です。ぐっすりと午睡をしています。

〇もも・にこにこ:みんなで秋の歌をうたったあと、にこにこのお友だちは手遊びや音楽に合わせてタンバリンをたたいて遊びました!もものおともだちは真似っこリズムたたきをしたり、タンバリン、カスタネットのどちらかしたい方を選んで「おもちゃのチャチャチャ」に合わせてたたいて遊びましたよ!待っている間は平均台やマットで遊びました。

〇うめ:今日はメロディオン遊びをしました。3つのグループに分かれて「ひげじいさん」「メリーさんのひつじ」「チューリップ」を弾きました。音階を目で追いかけながら練習する姿に、成長を感じました。

〇ゆり:メロディオン・洋太鼓・休憩に分かれ、交替してリズムあそびをしました。メロディオンでは「きらきらぼし」や「メリーさんのひつじ」など新しい曲にもチャレンジしましたよ。洋太鼓では「ぴょん・ぴょん・うさぎ」のリズムに合わせて、太鼓をたたきました。今日は新しく取り入れたシンバルが人気のようでした。

〇感染症情報:すい=RSウィルス1名  きら=とびひ1名