〇ちっち・ぐんぐん:お部屋の動のゾーンでボールを使って遊びました。肩を使って上手に投げるお友だちもいてびっくりしました。その後は久しぶりに園庭に出て遊んでいます。すべり台をしたりカップに砂利を入れて「アイス!」と見立て遊びを楽しんでいました。
〇にこにこ:今日は自由画とマーブリングをしました。自由画は今日するか木曜日するか選んでて取り組みましたよ。みんな前回した時よりもクレヨンの持ち方が上手になっていましたよ。また、運動会のプログラムの表紙をマーブリングで作りました。最初のお友達にやり方を伝えると、後のお友達は前のお友達がしているのをよく見て教わらなくても上手に取り組んでいました。そしてなんと最後の方には次の絵の具を並べたりと先生のお手伝いまでしてくれましたよ。
〇ゆり:ホールで運動遊びをしました。今日は跳び箱、平均台、運動棒、マット、鉄棒、ボール、けんけんぱをサーキットでしましたよ!お友だちを応援する姿が少し難しいものにチャレンジする姿が見られました!
〇うめ:1番か2番を選択して英語遊びをしました。英語遊びでは音楽に合わせて踊ったりしましたよ!待っている間は自由画をしたり、わいわいルームで遊びました。集中して描く姿が見られましたよ!
〇もも:プールかわいわいを選択して遊びました。プールでは宝探しゲームをしたり水に沢山触れて遊んだりしました。わいわいではパズルやごっこ遊びが人気でしたよ。

〇感染症情報:RSウイルス もも1名