●ちっち・ぐんぐん:きらきらグループのお集りに参加し、その後紙皿を使ってコマ作りをしました。模様はシールを使ったのですが、自分ではずして好きな所に貼ることができましたよ。コマを回すのが難しかったようで、一緒に回して遊びました。
●もも・にこにこ:タンブリン、すず、カスタネットの中から好きな楽器を選んでリズムあそびをしました。鳴らすとき、休む時の声かけをしっかり聞きながらやっていました。にこにこさんは、マラカスを鳴らしました。色々な曲に合わせて楽しみましたよ。
●うめ:メロディオンを使ってリズム遊びをしました。今日は「ひげじいさん」と「ありさんのおはなし」のピアノに合わせてドからソまでの音を鳴らして遊びました。長いお休み明けでしたが、上手に弾くことができましたよ。
●ゆり:和太鼓とメロディオンをしました。和太鼓では、この前阿部先生から教えてもらったリズムを叩いたり、「かごめかごめ」の曲に合わせて叩きました。メロディオンでは、よろこびのうたとかごめかごめの曲にチャレンジしました。みんな集中して取り組んでいましたよ!
●感染症情報:溶連菌感染症=すい1名