01stage:今日はぐんぐんさんは3階ホールで運動遊びをしました。3階まで階段で行きましたよ!シンキング、マットの山、鉄棒から選んでそれぞれたのしみました。笑顔で楽しんで取り組むお友だちでしたよ!
ちっちさんは動のゾーンですごしました。みんなで並んで大型遊具にのぼったり、のぼった先にあるおもちゃで仲良く遊んでいる様子でした。
2stage:今日はプールをしました。いつもはみんな一斉に入るのですが、今日はビニールプールかプールサイドで水遊びか選択をしてみましたよ!水鉄砲が人気で先生を狙いうちするお友だちもいましたよ!お部屋のお友だちは丸いブロックで遊びました。途中から345の英語に参加したり、横からのぞいてみたりと興味津々の子どもたちでした!
345stage:今日はプールorゾーンor英語遊びの選択をして遊びました。
プール
いるか、あひる、かにの選択をしました。
あひる
大きいプールでお友だちと水をかけあって遊んでいましたよ。水が顔についても大丈夫な子が多く、ダイナミックに遊んでいました。
かに
おもちゃを使って水遊びを楽しみました。水鉄砲でお友だちと掛け合いをして遊んでいる子もいましたよ。
いるか
帰りのお集まりのあと遊びました。
ゾーン
パズルゲームゾーンとつみきゾーンが開きました。
パズルゲームゾーン
カードゲームが大人気でお友だちと一緒にUNOやトランプをして遊んでいました。
つみきゾーン
ゆりぐみさんを中心に今日も東京タワーを作っていました。どんどん大きくなる東京タワーは次はどんな風に変化するのかな?
英語遊び
①WarmingUp
ウォーミングアップ
・self-intro自己紹介
②what’s this?
・Ulf draws pictures on the white board and the kids guess what it is.ウルフさんが絵を描きそれを当てる。
③Word Game ワードゲーム
・jumpinng on the cards which is spread on the floor,and repeating some words Ulf T says.
※ウルフTと同じ言葉を言いながら、床に置いてあるカードをジャンプし進む。
④Ball Game ボールゲーム
・throwing a ball after saying a word Ulf T says.
※ウルフさんの言葉を繰り返しながら、ボールを投げる。
感染症情報:手足口病(ぐん1名)
