〇ちっち・ぐんぐん:外遊びをしました。久しぶりだったのでみんなテンションアップ!できるところまで自分で靴を履くことも頑張りました。築山に行くと、丸太や坂道を登って滑り台に挑戦するお友だちもたくさんいましたよ!ちっちさんは芝生の上でハイハイや伝い歩きをして外の空気を満喫しました。

〇にこにこ:運動遊びをしました。マット・トンネル・ブロック渡り・シンキングをしました。マットではバナナや鉛筆になって回るよう伝えると、手を上に上げて一生懸命に回る姿が見られました。最後に玉入れをしました。音楽がなっている間だけ入れることができ、入れた数を数えました。楽しかったようで「もう一回!」とリクエストするお友達が多かったです。

〇345stage:赤・黄色チームは英語か外かゾーンの選択で遊びました。

英語ではWarmingUp&Songs・Hello song Rhythm リズム・Make a circle 輪になって・Rain Go Away 雨よあっち行け※making a circle and action all together with rhythms.音楽と共に輪になって動く。 Game ゲーム・doing puzzle all together and saying “Who’s this?” “Boy or Girl?”パズルをしながら「この人誰?」「男の子?女の子?」と聞いたり答えたりする。 Craft クラフト・choices of “drawing” or “origami” 絵描きか折り紙の選択をして遊びました!
お外は風もありとても過ごしやすくワールドカップに感化されたサッカーで大盛り上がりの子どもたちでした!ちっちぐんぐんのお友達もいたので一緒に遊んだりとたくさん関わりながら楽しむ姿が見られていましたよ!
ゾーンはパズルゲームゾーンが開きました。好きな遊びに熱中していましたよ!
青・緑チームは身体測定のあと好きな遊びを選んで遊びました!

 

〇感染症情報:RSウイルス ぐんぐん1名