・全体活動内容:今日はお別れ遠足でした。

ちっち

ちっちさんは動のゾーンで過ごしました。ゆり組のお姉さん4人がお手伝に来てくれて、抱っこしてもらったり、ボールで一緒に遊んだりしましたよ。また、公園に行くぐんぐんさんをお部屋から見送る姿もありました。

近いコース(小伝木公園)

今日は、お友だち同士と手を繋いで小伝木公園に行きました。公園に着くと、滑り台をすべったり、砂場で遊んだり、工事をしている所を見たり、動物の乗り物に乗ったり、追いかけっこをして遊んでいましたよ。

中くらいコース(城山保育園)

ゆり組さんのてるてる坊主のおかげもあり、ギリギリ保育園さんまで歩いて行くことができました♪ブロッコリー畑や菜の花、季節のものを見ながら会話も弾んでいました!
園庭で遊ばせて頂いて、保育園さんのお友達と交流しながら遊び方を教えてもらい楽しんでいましたよ♪
雨が降ってきましたが園長先生にバスでお迎えに来て頂いて、ゆり組さんに取って念願でもあったバスにも乗り、楽しかったー!とゆり組さんにも言ってもらえて良かったです♪

遠いコース(城山公園)

雨予報でしたが、曇りだったので10時前に早めに出発することになりました。少人数だったので大通りを通り、怪我することもなく無事公園まで着くことができました。
空はどんよりした雲が見えましたが、ギリギリ雨も待ってくれて遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりと30分ほど遊べました。
そのあとポツポツと雨が降ってきたので雨宿りをしてバスを待ち、みんなでバスで帰りました。
園に戻ってきてからは一階ホールでお弁当とおやつを食べ、その後からは345のゾーンで遊んでいます。

・感染症情報:なし。