進級準備~!!


幼稚園では、進級・進学に向けて子供たちと少しずつ準備をしてきました。

にこにこさんも昨日、お着替えかごから345Stageにあるお着替え棚へ
お洋服やビニールなどを移しましたよ!

綺麗に並べるお友だち、
どんどん突っ込んでいくお友だち、
かごごと入れようとするワイルドなお友だちも…冷や汗 (顔) (笑)

また、本日おしたく棚やノートポケット、タオル掛けなども移行しました。
みんなで確認して移動し、お昼寝から目覚めると…
「棚がない~!」とすっかり忘れているお友だちも(笑)
これから4月に向けゆっくり慣れていってくれたらと思います!わーい (嬉しい顔)


思い出ファイルを持って帰ったら、中身を抜いて、新年度新学期にまたお持ちください!

最近はだいぶ
「ももぐみさんになったら・・・」
「ももぐみさんは・・・」
と、進級を楽しみにしている声が聞かれるようになりました。
自分のチームもほとんどの子が分かっています!

345Stageに参加したり、こういった移行作業を自分で行っていくことを通して
少しずつ進級へ気持ちが向いて来たのではないかと思います。

明日6日から、来年度に向けて本格的な移行が行われます。

朝8:30以降は…

ぐんぐんさんは、2階、にこにこさんのお部屋でのご挨拶、
にこにこさんは2階、345Stageでのご挨拶になりますほっとした顔

また、にこにこだよりにも書いている通り、明日は場所が変わって初めての朝なので、
保護者の方も一緒にお支度して頂ければと思いますほっとした顔
是非お子さんに棚やポケットの場所を聞いてみて下さいね!

ダイフク☆彡

コメントを残す